2010年11月16日

教師になって半年で自殺。

6年前に、近くの磐田市でおこった事。

24歳の教師が焼身自殺。




















学級崩壊が原因らしい。
同僚や上司、保護者にも言い分があるかもしれないが、事実は1つ。
『就任6ヵ月の24歳の新任教師が車内で焼身自殺。』





















今も、もちろん日本全国で同じような学級崩壊があるかと思います。
教師同士の助け合いはなく、教師同士が競争させられる環境は良くないと思います。


タグ :思った事。

同じカテゴリー(幸せになりたいね。)の記事
選挙に行こうよ。
選挙に行こうよ。(2011-04-10 13:38)

お伊勢様。
お伊勢様。(2011-03-16 13:51)

蓮舟寺。
蓮舟寺。(2011-03-05 12:45)

否定しない。
否定しない。(2009-08-15 08:03)


この記事へのコメント
観ました。

本当ですね。。教師も基本人間ですからね。

ともっち
Posted by ☆Sky Wing☆☆Sky Wing☆ at 2010年11月17日 08:12
Sky Wingさま。

とても衝撃的な特集でした。

教師だからって、すべて完璧ってわけじゃないですもんね。

法整備とか、本当によい教育改革がなされる事を願いました。
Posted by 3熊693熊69 at 2010年11月19日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教師になって半年で自殺。
    コメント(2)