2007年12月29日

パタゴニア。

今日ゲットしてきました。

1652さん、1654の分さん買い物つき合ってもらってありがとうございました。

いい買い物できました。


タグ :消防買い物

同じカテゴリー(たわごと)の記事
のりよしさん。
のりよしさん。(2013-09-28 23:49)

早速、試してみる。
早速、試してみる。(2012-11-01 06:57)

アッ、それ。
アッ、それ。(2012-10-18 22:23)

ウフフ、やったど。
ウフフ、やったど。(2012-10-15 15:39)

まあ当たらん。
まあ当たらん。(2012-10-15 13:40)

混んでますなぁ。
混んでますなぁ。(2012-10-14 13:45)


この記事へのコメント
似合ってるよ。
てか、うらやましいなぁ。
Posted by 1652 at 2007年12月30日 00:45
1652さま。

買い物、運転お疲れ様でした。
夜間警戒、お疲れ様でした。

今夜も警戒あるかと思いますが、風も強くて寒いので風邪ひかないようにしてくださいね。

このジャケット、ブチあったかいですよ。
ミドリも欲しい!
Posted by 3熊693熊69 at 2007年12月30日 09:07
初めまして、消防団活動お疲れさまです。
自分も芝川町で消防団に所属しています。
春の火災予防週間が終わり、一段落です。
Posted by k toshio at 2008年03月25日 14:36
K toshioさま。

初コメントありがとうございます!

春の火災予防週間ってあるんですね。

自分たちのところは、その活動ほとんどしなかったかも。
Posted by 3熊693熊69 at 2008年03月25日 19:35
いつも、楽しく拝見させてもらっています。
熱いですね、消防活動。
見習いたい所がたくさんあります。
自分の地域は、団員確保が難しい地域です。
横須賀消防団は、どの様にしていますか。
すみませんが、教えてください。

返信ありがとうございます。
Posted by k.toshio at 2008年03月28日 14:31
K.toshioさま。
コメントありがとうございます。

もう少し、新しい記事のほうにコメントしていただけると、みなさんで議論できるかも(まあ、あまり人気がないのでコメント少ないですが泣)

さて、自分は掛川市消防団 第9方面隊1 大須賀第一分団に所属して、まだ一年目まるで分団の運営等には携わっておりません。
一応、任期は5年と定められています。(大須賀第一分団に限ります。)

自分たちの分団だけでいうと、大須賀町時代から小学校2つ中学1つでほとんど、知り合いばかりなので、入ったほうが楽しめると思う人や地元で商売なんかされている方は、自然と入る覚悟ができていると思います。

あとは、諸先輩がたの熱心な勧誘が実った成果だときいております。

自分はどちらかというと、前者のタイプでしたので、情熱的な勧誘の言葉や方法は存じません。(大事な所がわからなくてすいません)
消防団活動の内容や雰囲気は入る前には、自分にもわからなかったです。他の地区から来られた方はなおさら不安に感じた事でしょう。(地元で育っていない方でも、立派にやり遂げられて先輩方がたくさんいることを自分は知っています。)

入る前には、きちんとどれくらい時間の拘束はあるかとか、ある程度細かく説明もしていただける説明会 兼 親睦食事会を開いていただきました。

具体的な事はまるで答えていませんが、自分のような、いち分団員にわかるのは、この程度です。申し訳ありません。

だれか分団の方で見てる方、お助けコメントできたらください。
Posted by 3熊69 at 2008年03月29日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パタゴニア。
    コメント(6)