2010年03月27日

エラい事になってるね(汗)

「肖像権的なものは無いだ?」

つるK、つぶやきました。



同じカテゴリー(三熊野神社大祭)の記事
ラスト青年まるか。
ラスト青年まるか。(2012-11-04 12:32)

虫干し。
虫干し。(2012-11-04 11:00)

仲間。
仲間。(2012-04-14 21:44)

これ?
これ?(2012-04-14 19:53)

のぼり下げ。
のぼり下げ。(2012-04-09 10:14)


この記事へのコメント
こんばんは、初めてコメントさせていただきます。


毎年、三熊野神社祭典に足を運ばせてもらっています。

お祭りは『素晴らしい』の一言です。
伝統が生きてますね。あの、掛け声とリズムが見てる私たちの心までも躍らせてくれます。


今年は日曜日に見に行けそうなのですが、千秋楽は子供が小さいため、断念せざるを得ないのですが、昼間の見所っていつごろですか?
良かったら教えてください。
Posted by ちゅつむぎ at 2010年03月27日 23:19
ちゅつむぎ様。

コメントありがとうございます。

日曜日の見所…ですか?
とても難しい質問ですね(汗)

まずもって、子授けの神事(御渡りも含めて)ですね。
あくまで、付け祭りですので、神事あっての横須賀のネリです。
(なお、御渡りの行列は高い所から見下げるのは厳禁です。見物の方も御渡りへの接し方には、御注意お願い致します。)
お昼前くらいからかな?三熊野神社の前を13台のネリが通過します。
桜とネリと酔っ払いで楽しんでいただけるかと思います。
見物の方々も多いですが…。

横須賀の通りのどこかにいれば、ネリの列と出会えるかと思います。

あと、朝練りも良いですよ。

お祭りの見所は、人によって色々ありますし、長年参加してきましたが、見物される方々の目線でお祭りと接した事がありませんので、この様な当たり前の解答しかできません。ご了承下さい。

誰か、「他にもあるよ!」という、お答えできる方、ご助言願います。

以上、長々と失礼致しました。
Posted by 3熊69 at 2010年03月27日 23:56
3熊69さん、ありがとうございました。

参考になりました。

なかなか全町内のネリが見れないので、お昼前に行ければと考えています。


3日間、晴天になること願っています。

待ってる時が1番いいですよね。
Posted by ちゅつむぎ at 2010年03月28日 17:20
そうそう ちゃんと見ないとね!
Posted by 鳶の人 at 2010年03月28日 21:00
◆ちゅつむぎ様。

そうですね!待ってるときが最高です。

もう、終わってしまいましたが(泣)

◆鳶の人さま。

祭典、お疲れ様でした。

お渡りと地固めの神事は、大事ですもんね。
Posted by 3熊69 at 2010年04月09日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エラい事になってるね(汗)
    コメント(5)