2008年06月24日

巡る壱魂。

今年は、ポンプ車操法列員です。

年長さんのみなさん、指導員のみなさん、これまで大須賀1分団に在籍された先輩方の想いを引き継ぎます。

そして、自分たちから未来の分団員へ…。

実火災に備えての整備訓練に比べて、賛否両論ある操法訓練です。

しかし、オヤジもやった操法。
アニキもやった操法。
『消防でアイデンティティ』なんて言えば、「たかが消防で大袈裟な」と笑われてしまいそうですが、消防入って僅かながら生まれ育った地域にも貢献出来てる気がします。
横須賀大好きだし。

実火災ももちろん頑張ります!

でも、操法訓練も団員の絆、人間関係の構築、けっこう良い事があると思います。

消防やってりゃ、良いってわけじゃないです。
でも、30越えてバカになるには、ちったぁカッコつける理由もなきゃあね。

もう一度!操法で気持ちよくなるだけじゃなくて、実火災にも強くなりますよ!!

明日も、朝練だ。
おやすみなさい。


同じカテゴリー(なみじ)の記事
熱いよ。
熱いよ。(2014-12-06 22:25)

わたけいちゃん。
わたけいちゃん。(2014-10-10 21:13)

わたけいちゃん。
わたけいちゃん。(2014-10-10 21:09)

中新田。
中新田。(2014-10-10 19:54)


この記事へのコメント
それん解らんばかっつらが大いでー掛川にゃー!
がんばれ!死ぬげにやってくりょー!
Posted by 火消し火消し at 2008年06月25日 07:46
操法大会なんてくだらんことそっちの衆だけでやってくりょー
賞全部あげますよ
Posted by 要員 at 2008年06月25日 11:27
Rょくん、ISップ etc超激戦士がんばれ(^^)!!
Posted by K-MAX at 2008年06月25日 14:00
自分もP車列員でした。


三番員でした。


頑張ってください!!
Posted by ★Н★ at 2008年06月25日 18:54
消防団のことはよくわかりませんが、何かに熱くなっている人はかっこいいと思います(*^_^*)
いつも町のためにご苦労様です。これからも頑張って下さいね!!
Posted by 通りすがり at 2008年06月25日 23:00
この前は失礼なこと言ってごめんなさい。以後気をつけます。以上!要員バカ
Posted by 要員 at 2008年06月30日 01:13
査閲大会終了後の返信となってしまい、申し訳ありませんでした。

20.7.28記す。

◆火消しさま。
昨日(20.7.27査閲大会)は、お疲れ様でした。

色々、考えさせてもらった2ヶ月でした。

結果は、真摯に受け止めて、今後も精進します。

◆要員さま。
査閲大会、お疲れ様です。

昨日の大会は旧掛川、旧大東、旧大須賀とか関係なく、良い大会だったと思いました。

お互いに、良いところを認め合って、無駄の無い、誠実な消防団でありたいですね。

◆KーMAXさま。
訓練期間中は、本当にありがとうございました。

さあ、SSつれてってくださいね!!

◆★H★さま。
P車の3番員!!?

エライね、あれは。

お互いに、お疲れ様でした。

また、笛のとき、語りましょう。

◆通りすがり様。

ありがとうございます。

第一の目的は、実火災等の対応という事を忘れる事なく、がんばっていきます。

◆要員さま。
消防団活動されている方々には、その人それぞれの、様々な状況で参加されていると思います。

ただ、やればよいというものでもないような気もします。
なかなか、否定的な事は、声にだしにくと思います。

そうした声にも、耳をかたむける事も大事なんじゃないかなぁと、最近思いました。
Posted by 3熊693熊69 at 2008年07月28日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巡る壱魂。
    コメント(7)